検索
  • naomi_breath

お客様からのご質問

最終更新: 3月1日

ご覧いただきありがとうございます!

BREATHの神谷です😊


お客様からのご質問です!

50代男性、テニス好きなお客様です。 腰椎椎間板ヘルニアの内視鏡 手術をして2年経過してるけど、 親指の方の痺れが残っていて、 鍼治療や整体など必要ですか? と聞かれました、、 ストレッチしてますか?と聞くと ダンベルなどの筋トレはしてるけど、ストレッチはしてないと答えました。 ヘルニアの手術で神経を傷つけてしまうと、やはり痺れが残る場合もあります。 もちろん鍼治療で良くなるかもしれませんが、 やはり毎日のケアです。 1番心配なのは治療した上か下の椎間板がまたヘルニアになってしまったりすることがあります。  それを避けるためには、インナーユニットのトレーニングとやはりストレッチです。 そして足を鍛えるためにウォーキングです。 面倒だなと思う人は多いですよね💦 特に腰痛のある方は、ハムストリング、大臀筋が硬いのでストレッチが苦手という理由でやらない人が多くいます。 でも丈夫な体は宝です。 誰でも痛みがあれば苦痛で楽しくないです。 年齢を重ねても元気で歩けるのが1番 是非是非頑張りましょう。



パーソナルストレッチ、ご自宅でもできるストレッチもお伝えしています。

運動嫌いでも無理なく続けられます。


新規のお客様.ホームページからのご予約で2,000円offです。

お問い合わせなどもお待ちしております😊

naomimin.san@gmail.com



20回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

© 2019 deepcare salon BREATH All Right Reserved.

深層ケアサロンBREATH 〒465-0058 日本 愛知県 名古屋市 名東区 貴船一丁目 327 コンセール上社201号 駐車場No.13